未緒

未緒プロフ用1.jpg
姓名 貴船 未緒
種族 魔族、龍人(登録上はヒューマン)
性別 女性
身長 165cm
年齢 28歳
プレイヤーネーム 軋神 在屠

「大丈夫よ。あなたはお姉さんが守ってあげるから安心なさい。」
「このクソ魔王!」
「ふっふーん、やっぱあたしってば最強ね!」

近状

とある朝目覚めた未緒は体に異変が起こっていることに気づいた。
不定期的に起こる龍力と魔力の均衡が崩れた時に起こる症状体型は年齢として
10~12歳程度の体型になるものである。
隊の主だったメンバーに話をし、副作用として時間の経過とともに思考も幼児化すると伝えた。
だが今回の異変は少しばっかり勝手が違うそう、精神汚染が通常より早かった。
そしてナベリウスの森林地帯に任務に行こうとキャンプシップに降り立った時に急に睡魔が訪れ
眠ってしまった。眼を覚ますとそこにはブレイズ夫妻が居た。何故ここにいるのか理解が出来なかった。
相手は状況を説明しろと言ってくる正直何なのかわからない。
暫くすると芯とメヒーシャがやってきた。
なんだか内の魔王と会話をしている。
そして芯が闘気を高めた瞬間に芯といつか戦う約束を思い出した。
場所を東京に移しキャンプシップを降りようとした時、今までに味わったことのない頭痛が未緒を襲う。
直感で危険と判断した魔王は未緒の意識を強制的に眠らせその場を後にした。

概要

元四界、人間界の魔術教会、第一執行部黒翼の隊長でとある任務にあたっている最中に次元が割れ、オラクルの世界ラグズに降り立つ。
そして降り立った場所に偶然なのか必然なのか今になっては定かでないがその場に居たルーサーにアークスに推薦されアークスとなった。一時は虚空機関に所属していたが色が合わず出奔。
暫くは自由気ままに生活をしていた。

とある任務中に夜桜 あかりが乱入してきた。
そう基本未緒は単独で戦うのを好みPTを組もうとしていなかった。これには訳があり、男性に関しては
言い寄られるのが面倒、女性はというと…そうそしてここからが本題で過去のトラウマが原因で女性がある一定の範囲まで近づくと
体が拒否反応を起こし大量の鼻血を吹き出してしまうことに起因している。
そんなこんなでなんとか任務を達成した。その時はすぐに別れたが、何故か何度もあかりと出会ってしまう。
そこに何らかの縁があるのではと考えた未緒はあかりの面倒を見ることをに…。

そして時は変わり突如ラグズに自分の持っている力、刀焔の魔力を察知した。
刀焔ノ衣を纏った青髪の女性ウンディーネ(後のディーネ・ブレイズ)と接触し別の世界に内の魔王
アルト・ブレイズが存在していると知っり、ウンディーネを元の世界に帰した。
そしてある日、突如あちら側の世界から接触が図られ、内の魔王が形成した固有空間で接触することとなった。アルトが危険な状態だということを知らされ内の魔王は龍印術、封絶、解魂をウンディーネ達に託す。
この時に解ったことだが未緒は龍人と人間のハーフで黒龍の末裔であった。
無事に事が解決した知らせを受け日常に戻った。

暫く好き勝手やっていた未緒だったが突如装備研究のテスターとして参加して欲しいと依頼があり快諾。
その研究の最中に調子に乗った未緒は天龍化を行い研究所をまるごとすっ飛ばす事件を起こしてしまい。
ラグズにてお尋ね者になってしまい、一緒に居合わせたあかりと共に並行オラクル世界ソーンへ逃げ込み
ソーンで生活することとなった。

人物像:未緒
性格は明るく天真爛漫で面倒見がよく、楽しいこと、自分よりも強いものと戦うことが
大好きなお姉さんである。
基本は何でも首を突っ込みたがるお騒がせ者である。
事戦闘となると、性格は一変し好戦的な戦闘狂と化す。
未緒にも弱点があり、これはある一定範囲内に女性が近寄ると体が拒否反応を起こし
盛大に大量の鼻血が吹き出てしまうのである。本人曰く昔のトラウマが原因だとか…。
尚戦闘モード時はこの現象は無くなるらしい。
戦闘モードに意識を切り替えるために「執行する」と発することがあるが、
これは過去の執行部黒翼時代の名残である。

ソーンのアルトの事件の時に解ったことだが未緒は龍人と人間のハーフで黒龍の末裔であった。

人物像:内の魔王アルト・ブレイズ
そして未緒の中にはもう一つ魂が存在している、これはソーンに存在している魔王アルト・ブレイズ本人だが
このアルト・ブレイズは四界の龍界に存在している四界最強の黒龍に挑み敗れとある遺跡に封印されていたところ、4000年の時を経てひょんなことから未緒と融合した魔王である。
性格は基本自分より格下の相手に対しては見下しているフシがあり、傲慢であるが
あかりに関しては普通に接し師匠と弟子みたいな関係である。
宿主未緒に対してだが、貶し合ってはいる者の未緒と居ると飽きないと本人は思っている。
戦闘時は同じ穴のムジナであり、戦闘狂である。

能力

教会で育ち幼い頃から戦闘訓練を受けているため武術、剣術、銃術に関しては達人級であり龍人であることから
本人のスペックはオーバースペックとなっている。
だが法術に関しては苦手分野で、1必要な所に10という風に細かな調整が苦手である。


未緒には2つ程能力がある。1つは内にいる魔王、刀焔ノ力を行使した魔王化である。
特徴として刀焔の衣を纏い頭部に角、背中には蝙蝠みたいな翼で体中に紋様が現れる。
魔王の意識が表面化している場合は瞳が黄色く変色する。
スペックは言わずもがなのものである。
未緒プロフ用2.jpg


そして龍人と解ってから鍛錬を積み会得したのが未緒本来の力であるこれが龍化、天龍化である。
特徴としては龍ノ衣を纏い頭部に角が生え、背中には巨大な龍翼を生やし、
体中に龍紋と呼ばれる紋様が現れる。
こちらもスペックは言わずもがなである。
未緒プロフ用3.jpg

テーマ曲:Brand-new World

  • 最終更新:2016-08-08 21:12:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード